ドラマ・ドラマ・ドラマの遊覧者

あのドラマを観てみたい!もう一度あのドラマを観たい!あの人のドラマが観たい!そんな願望をココで叶えて、幸せな気分に浸りましょう。

知る人ぞ知る名作映画『クリーピー偽りの隣人』豪華キャストとストーリー展開の交差【予告動画あり】

主人公の犯罪心理学者を西島秀俊、不気味な隣人を香川照之が演じるほか、竹内結子東出昌大ら豪華キャストが集結。

前代未聞のサスペンス、最後の最後まで想像つかないストーリーが繰り広げられています。

f:id:success-life:20220219031616p:plain

クリーピー偽りの隣人

 

予告動画

youtu.be

 

主な登場人物

f:id:success-life:20220219032706p:plain

高倉幸一 西島秀俊
東洛大学文学部教授で専門は犯罪心理学

f:id:success-life:20220219032721p:plain

高倉康子 竹内結子
高倉の妻。

f:id:success-life:20220219033120p:plain

本多早紀 川口春奈
 

f:id:success-life:20220219033138p:plain

野上誠次 東出昌大
警視庁捜査一課の警部。高倉とは高校時代の同級生。

f:id:success-life:20220219033159p:plain 

西野雅之 香川照之
高倉家の西隣に住んでいるおしゃれな中年男性。

f:id:success-life:20220219033236p:plain

西野澪 藤野涼子
西野昭雄の娘。

f:id:success-life:20220219033340p:plain

大川 戸田昌宏
高倉の助手。

f:id:success-life:20220219033303p:plain

松岡 馬場徹
連続殺人犯。

f:id:success-life:20220219033320p:plain

谷本刑事 笹野高史
警視庁の刑事。

 

見どころ

元刑事の犯罪心理学者・高倉は、刑事時代の同僚である野上から、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼され、唯一の生き残りである長女の記憶を探るが真相にたどり着けずにいた。

そんな折、新居に引っ越した高倉と妻の康子は、隣人の西野一家に違和感を抱いていた。

ある日、高倉夫妻の家に西野の娘・澪が駆け込んできて、実は西野が父親ではなく全くの他人であるという驚くべき事実を打ち明ける。

そこから一連の真相が明らかになっていく。

 

あらすじ

東洛大学で犯罪心理学を教える大学教授の高倉は、高校の同窓会でおよそ30年ぶりに再会した警視庁捜査一課の警部・野上誠次と改めて会う。

彼は最近、殺人事件の時効撤廃によって改めて捜査態勢を見直すことになった8年前の日野市一家三人行方不明事件を担当することになった。

そこで、その事件の生き残りである本多早紀の証言に、信憑性があるかどうかを高倉に判断してほしいと依頼してきたのだった。

 

高倉の隣の家には西野昭雄という中年男性が、中学生くらいの娘・澪と住んでいた。

高倉の妻・康子は、以前から西野に違和感を感じていたが・・・。

そんな中、高倉のもとに澪が来て「あの人はお父さんじゃない」と・・・。

高倉は向かいの家に住んでいる田中母娘に、西野について聞いてみると「あの人は鬼だ」と言われる。

その晩、田中母娘の家が火事になる・・・。

 

数日後、警視庁所属の谷本刑事が高倉の家を訪ねて来た。

田中家の焼け跡から田中母娘の遺体と、野上の遺体が発見されたと聞かされる。

高倉は、田中家が燃え上がっている時、西野がテレビを見ていたのを思い浮かべていた。

 

野上の本当の目的は西野を探ることだったのか?

 

ある日、高倉家に澪が駆け込んで来た。

通報していないのに警察が駆け付け、高倉が警察に事情を聞かれるはめになってしまう。

そうしているうちに、今度は康子に魔の手が伸びていた。

 

その後、谷本刑事が西野家を訪ねたが・・・。

一方、高倉も西野に話を聞きに行くと、そこには倒れた谷本を発見する。

さらに、信じられない光景が飛び込んで来た。

 

果たして、高倉は事件の真相に辿り着けるのだろうか・・・。

 

参考:クリーピー (小説) - Wikipedia

 

おすすめする関連情報

 

配信サイト

視聴できる配信サイトは下記を!