ドラマ・ドラマ・ドラマの遊覧者

あのドラマを観てみたい!もう一度あのドラマを観たい!あの人のドラマが観たい!そんな願望をココで叶えて、幸せな気分に浸りましょう。

【ONE PIECE】一気見!イーストブルー編《Part1》ネタバレ・対戦相手と成長記録

富・名声・力、この世の全てを手に入れた男『海賊王・ゴールドロジャー』

彼の死に際に放った一言は、人々を海に駆り立てた。

「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこに置いてきた」

男たちはグランドラインを目指し、夢を追い続ける。

世はまさに『大海賊時代』

f:id:success-life:20220304154558p:plain

オープニング

 

【ルフィとコビー】

第1話 俺はルフィ!海賊王になる男だ!

海から始まるストーリー。

一つの樽が浮いていて、それを豪華客船の船員に引き上げられる。

そこに、アルビダ率いる海賊団が宝を奪いに・・・。

そこで、樽の中からルフィが飛び出してくる!

 

f:id:success-life:20220304172447p:plain

ルフィ登場

アルビダの海賊団の中に、雑用係をしていた「コビー」と出会う。

そこで出たルフィの名言!

「できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ!」

このルフィの言葉に、弱虫コビーが心を動かされていく・・・。

 

f:id:success-life:20220304172828p:plain

ルフィ名言シリーズ

そして、アルビダとルフィの対決!

 

f:id:success-life:20220304173304p:plain

アルビダ

ルフィのデビュー戦では、アルビダをぶっ飛ばしたのだ!

コビーから、海軍基地に囚われている「怪物?海賊狩りのゾロ」の話を聞く。

そして小舟を降ろし、ルフィとコビーは逃げるのだった。

※小耳情報※ この時、海賊船専門の泥棒「ナミ」の姿が・・・

 

【ゾロとの出会い】第2話~第3話

第2話 大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ

ルフィとコビーは海軍基地の街に到着する。

海軍基地では、海賊狩り「ロロノア・ゾロ」が張付けにされていた。

 

f:id:success-life:20220304191044p:plain

海賊狩り「ロロノア・ゾロ

 

海軍基地を権力で支配していたのは「モーガン大佐」だった。

またモーガン大佐の息子「ヘルメッポ」も威張り腐っていた。

街でゾロの噂を聞くと、1カ月間張付けを条件に街を守っていたことを知る。

街で好き勝手に暴れるヘルメッポを、ぶん殴るルフィ・・・。

 

第3話 モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰?

ヘルメッポは約束を守る気もなく、ゾロを処刑すると・・・。

ルフィとコビーはゾロの救出に向かう。

※メモ※ ゴムゴムのロケット

そこでモーガン大佐とルフィ&ゾロとの戦いが始まったのだ。

ルフィはモーガン大佐をぶっ飛ばし、ゾロとの名コンビでモーガン大佐を倒した。

 

f:id:success-life:20220304191459p:plain

モーガン大佐を打ちのめす

海軍を前に、海賊だと名乗るルフィに「このまま街を出れば、見逃してやる」と言われ、ルフィと仲間に加わったゾロは街を出る。

そしてコビーは、ルフィの優しさのおかげで、念願の海軍に入隊することができた。

 

f:id:success-life:20220304191221p:plain

海軍に感謝される海賊

一方、海軍基地に侵入していたナミは、『グランドラインの海図』を盗もうとしていた。

金庫を見つけたのだが、そこにあったのは「バギーが持ち去った」と書かれたもので、すり替えられた後だったのだ。

f:id:success-life:20220304191645p:plain

海図が盗まれていた

 

【ルフィとシャンクス】

第4話 ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場

ルフィの子供の頃の話です。

ルフィの住む村に「赤髪のシャンクス」の海賊団が上陸していた。

ルフィは一緒に連れて行って欲しいと、シャンクスにせがんでいた。

 

そんな時、山賊が現れシャンクスたちの宴会をメチャクチャにした。

しかし、何も対抗しない海賊たちにルフィは苛立ちを隠せなかった。

ルフィはやけ食いしていたのが『悪魔の実』だった・・・。

 

f:id:success-life:20220304183537p:plain

悪魔の実「ゴムゴムの実」
ゴムゴムの実
  • ゴム人間になる。
  • ゴムの弾力性・伸縮性・絶縁性を持ち、心臓・血管・骨など体の内部もゴムになる。
  • 伸縮・弾力には限度がある。
  • 打撃・関節技・銃撃・電撃は無効だが、 鋭利な刃物による斬撃・刺突が弱点。
  • 実はメロンのような形状で、皮は紫色、中身は黄緑色。

 

更にルフィは、山賊のもとへシャンクスの強さを訴えに行くが、敵うわけがない。

そこにシャンクスの海賊たちが現れ・・・。

「どんな奴であろうと、友達を傷つける奴は許さない!」と山賊たちを蹴散らす。

 

f:id:success-life:20220304183631p:plain

赤髪のシャンクス率いる海賊団

しかし、山賊は煙幕を使ってルフィを連れ去ってしまった。

海に逃げた山賊は、ルフィを海に放り投げたのだが、そこに現れた巨大な猛獣の餌食に・・・。

 

f:id:success-life:20220304183720p:plain

山賊喰われる

ルフィが喰われそうになるが、瞬時のところでシャンクスに助けられる。

ホッとして泣きじゃくるルフィだったが、シャンクスの左腕が・・・。

 

f:id:success-life:20220304183756p:plain

シャンクスがルフィを救う



そしてシャンクスは大事にしていた『麦わら帽子』を、ルフィに預けるのだった。

ルフィが強くなることを願って・・・。

 

f:id:success-life:20220304183831p:plain

麦わら帽子

一方、ナミはバギー海賊団一味の船をだまし取り・・・。

ルフィは食料を確保するために、上空を飛ぶ鳥めがけて・・・。

 

【道化のバギー】第5話~第8話

第5話 恐怖 謎の力!海賊道化バギー船長!

ナミは海図を手に入れるために、バギーのいる街に辿り着く。

また、ルフィは狙った鳥に咥えられて・・・。

2人は「道化のバギー」と出会うことに。

 

f:id:success-life:20220305135001p:plain

道化のバギー

そこに、ゾロが合流しバギーを斬るのだが・・・。

道化のバギーはバラバラの実を食べた『バラバラ人間』で、ゾロに不意打ちを。

f:id:success-life:20220305135216p:plain

ゾロVSバギー船長

 

第6話 絶対絶命!猛獣使いモージVSルフィ

バギー一味に逆襲して逃げ出した3人だったが、ルフィは織の中、ゾロは痛手を負って休息に。

そこに現れたのが猛獣使いの「モージ」だった。

f:id:success-life:20220305135936p:plain

猛獣使いのモージとリッチー

ルフィは、町長「プードル」から店の前で番をしている「シュシュ」の話を聞き、シュシュのために、モージと戦う。

※メモ※ ゴムゴムのスピン

ルフィの優しさうをちょっとづつ理解するナミだったが、海賊の仲間になることは断る。

ただ「お互いの目的のために手を組む」と言う。

f:id:success-life:20220305140749p:plain

ルフィとシュシュ

 

第7話 壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!

道化のバギーは特性バギー玉を撃つが、ルフィーによって跳ね返されてしまう。

※メモ※ ゴムゴムの風船

そこで名乗りを上げたのが「曲芸のカバジ」。

 

f:id:success-life:20220305142834p:plain

曲芸のカバジ

対する剣豪ゾロ、カバジに傷口を執拗に攻められ苦戦するも、必殺の一撃。

※メモ※ 鬼斬

 

f:id:success-life:20220305143134p:plain

鬼斬

一方、ナミはバギーのアジトから宝物とグランドラインの海図を盗み取ることに成功していた。

ルフィとバギーが相対したが、不覚にも麦わら帽子を・・・。

※メモ※ ゴムゴムのピストル

ルフィは大切なものを傷つけられ、取り乱すことに。

 

第8話 勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!

シャンクスとバギーは、見習い時代に同じ船に乗っていた。

そこでバギーは悪魔の実『バラバラの実』を食べたのだと。

f:id:success-life:20220305144453p:plain

悪魔の実「バラバラの実」
バラバラの実
  • 体をバラバラにすることができる。
  • バラバラにした体を浮遊させ、足を中心とした一定範囲内で操ることができる(足は浮かない)。
  • 自分でバラバラになれる大きさはぶつ切り程度(それ以上細かくされた場合も元には戻れる) 。
  • 斬撃が無効。
  • 実はオレンジ色のパイナップルのような形状で、ブドウのように小さな部分が集まってできており、緑色の葉が付いている。

 

バラバラになって攻撃してくるバギーだったが、ナミの機転によってルフィーが一撃で吹っ飛ばす。

※メモ※ ゴムゴムのバズーカ

しかし勘違いされて、街の住民たちに追いかけられる。

この危機を救ってくれたのは「シュシュ」だった!

 

【ウソップとの出会い】第9話~第17話

第9話 正義のうそつき?キャプテンウソップ

自称・勇敢なる海の戦士『ウソップ』は、毎朝村中を騒がせていた。

ルフィ、ゾロ、ナミが到着した島で待ち構えていたのはウソップ率いるウソップ海賊団。

f:id:success-life:20220305151841p:plain

勇敢なる海の戦士「ウソップ」

f:id:success-life:20220305151911p:plain

ウソップ海賊団(ニンジン・ピーマン・タマネギ)

ウソップはいつも丘の上の屋敷に忍び込み、病弱のお嬢様に会っていた。

心を弱らせているお嬢様「カヤ」を、ウソ話で笑わせ元気にしようとしていたのだ。

 

f:id:success-life:20220305152426p:plain

お嬢様「カヤ」

しかし、そこの屋敷に仕える執事「クラハドール」が現れ・・・。

 

第10話 史上最強の変な奴!催眠術師ジャンゴ

街に見知らぬ変な男「催眠術師・ジャンゴ」が現れた。

 

f:id:success-life:20220305164820p:plain

催眠術「ワン、ツー、ジャンゴ!」

一方、ウソップとルフィは海岸の崖の上にいた。

ルフィは幼いころ、シャンクスの海賊団にいたウソップの父「ヤソップ」を知っていた。

 

そんな時、クレハドールとジャンゴが海岸で話をしている現場を目撃する。

驚くことに「カヤお嬢様の暗殺計画」を決行する話だった。

その話をルフィとウソップが聞いてしまい、ルフィはジャンゴの催眠術で崖の上から落下してしまう・・・。

 

第11話 陰謀を暴け!海賊執事キャプテンクロ

ウソップが「暗殺計画」を街の人たちに伝えるが・・・。

誰一人ウソップの言うことを信じるわけがなかった。

ウソップの慌てぶりに異変を感じたゾロとナミたちだった。

ウソップがいつも行く海岸に行ってみると、そこにはルフィーが・・・。

 

一方、ウソップはカヤに殺されることを伝えに行くが、信じてもらえない。

ウソップは強行手段を取るが、屋敷の執事たちに阻止されてしまう。

 

翌朝、村を襲撃するために集まっていた「クロネコ海賊団」。

 

f:id:success-life:20220305155035p:plain

クロネコ海賊団

 

第12話 激突!クロネコ海賊団 坂道の大攻防!

クレハドールは、屋敷にて本性を・・・。

 

f:id:success-life:20220305161703p:plain

クレハドールの本性

一方、カヤの屋敷の執事クレハドールの暗殺計画を阻止すべく、ウソップたちは海岸から村へ通じる坂道に油を蒔いて襲撃に備えていた。

しかし、待っても待っても現れない。

ウソップは、北側にも別の海岸があることを思い出す。

全員その海岸に向かおうとするが、ナミが油に足をとられ・・・。

 

f:id:success-life:20220305161357p:plain

ナミの脱出劇

海賊のもとに最初に到着したのはウソップ、次にナミだった。

一方、ゾロとルフィは・・・

 

f:id:success-life:20220305161609p:plain

ゾロの状況

 

f:id:success-life:20220305161634p:plain

ルフィの状況

ウソップたちは必至に海賊たちを足止めするが、力及ばず。

だが、そこに・・・。

 

第13話 恐怖の二人組!ニャーバン兄弟VSゾロ

海賊の襲撃を止めようとウソップたちが苦戦しているところに、やっとルフィとゾロが到着し応戦。

※メモ※ ゴムゴムのガトリング

f:id:success-life:20220305162330p:plain

ゴムゴムのガトリング

しかし、ルフィの単純さが裏目に出て、催眠術で眠らされてしまう。

 

一方、屋敷でカヤが発見したのは、襲われ倒れている執事リリーだった。

カヤはリリーから、クレハドールの正体を聞き、自分が止めに行こうとする。

 

その頃、クロネコ海賊団の「ニャーバン兄弟」がゾロに立ち向かっていた。

 

f:id:success-life:20220305170749p:plain

ニャーバン兄弟「ブチとシャム」

ゾロは、シャムの奇襲攻撃で2本の刀を取られてしまう。

1本の刀で攻防するが、ニャーバン兄弟に苦戦を強いられることに。

何としても奪われた刀を取り返そうと、ナミが参戦するが・・・。

ジャンゴが阻止したところに、キャプテンクロが現れた。

 

f:id:success-life:20220305171914p:plain

キャプテンクロ

 

第14話 ルフィ復活!カヤお嬢様の決死の抵抗

作戦決行の時間も過ぎ、苛立ったキャプテンクロがやってきた。

ニャーバンブラザーズが罵られ、逆上して襲い掛かるも・・・。

f:id:success-life:20220305172905p:plain

キャプテンクロの脅威

 

5分の時間を与えられたニャーバンブラザーズは、ゾロを仕留めに行く。

ナミは、その隙に刀を奪いゾロが手にした瞬間に・・・一撃!

※メモ※ 虎狩り

 

f:id:success-life:20220305173707p:plain

虎狩り

そんな中、ナミは眠らされたルフィのもとへ走るが・・・。

 

そうしている内に、与えられた時間が過ぎ、キャプテンクロが「皆殺し」に動き出そうとした時、誰かが走ってきた。

そこには、お嬢様カヤの姿だった。

クロが切りつける瞬間、ウソップが最後の力を振り絞ってカヤを救う。

カヤは、「全てをあげるからもうやめて」とお願いするが・・・。

 

銃を向けてお願いするが、クロに銃を取り上げられてしまう。

ウソップも反撃を試みるが・・・。

そこに、拳が飛んできた!

f:id:success-life:20220305175338p:plain

ルフィの一撃

 

第15話 クロを倒せ!男ウソップ涙の決意!

キャプテンウソップはウソップ海賊団に最後の命令を下す。

「カヤを連れて森へ入り、絶対守れ!」と。

ゾロは、催眠術で強変したブチに一撃を加える。

 

ルフィはウソップに森に行ってカヤたちを守るように言うが、ウソップはもう動ける身体じゃなかった。

しかし、街の人たちや仲間を守る強い意志があった。

ゾロはウソップを肩に担ぎ、森へ向かうことに・・・。

キャプテンクロとルフィとの闘いが始まる。

ルフィが攻撃するも・・・

※メモ※ ゴムゴムの槍

 

f:id:success-life:20220305181347p:plain

ルフィVSキャプテンクロ

 

キャプテンクロの過去が明かされた。

3年前に死んだことになっている「百計のクロ」の真実が。

 

第16話 カヤを守れ!ウソップ海賊団大活躍!

森へ逃げ込んだカヤとウソップ海賊団に、ジャンゴが忍び寄る。

一方、ルフィはキャプテンクロの「抜き足」によって攻撃を阻まれていたが、伸びる腕を利用して動きを見切る。

しかし、クロは「杓子」と呼ばれる無差別攻撃を仕掛けてきた。

姿が見えない速さで移動して、何でも切り刻むため、ルフィでもこれには手も足も出せず苦戦することに・・・。

f:id:success-life:20220305183827p:plain

キャプテンクロの「杓子」に苦戦するルフィ

森では、ウソップ海賊団の罠でジャンゴに抗戦する。

しかしカヤは、自分から姿を現す。

そして遺書を書く条件で、ウソップ海賊団を殺さないことを約束させる。

それも空しく、ジャンゴがカヤを手にかけようと・・・。

 

第17話 怒り爆発!クロVSルフィ決着の行方!

姿が見えない程のスピードで移動する「杓子」に翻弄されていたルフィだった。

しかし、ルフィの動体視力が追いついたのか、やっとクロを捉えた。

クロの身体に絡みつき、ルフィの頭突きが炸裂!

※メモ※ ゴムゴムの鐘

f:id:success-life:20220305185555p:plain

ゴムゴムの鐘

一方、森の中で捕まってしまったカヤだったが、ウソップ海賊団とゾロ、ウソップの活躍で、ジャンゴを仕留めた。

※メモ※ 必殺!火薬星

f:id:success-life:20220305190155p:plain

必殺!火薬星

 

キャプテンクロ率いるクロネコ海賊団を壊滅し、再び平和な村を取り戻した。

キャプテンウソップは、ウソップ海賊団とカヤを前に決意する。

「俺は本物の海賊になるんだ!」と。

そして、今回の一連の出来事をなかったことにしておいて欲しいと・・・。

 

ルフィたちが島を出る前に食事をしていると、カヤが現れた。

カヤと共に海岸へ行くと、執事のリリーが待っていた。

リリーが設計した豪華な船を、プレゼントしてくれたのだった。

それが『ゴーイングメリー号』だった。

f:id:success-life:20220305191542p:plain

ゴーイングメリー号

一方、ウソップは海賊になるための荷造りをしていた。

そして、海岸に行くとそこには・・・。

「もう俺たち仲間だろ!」と・・・。

f:id:success-life:20220305191957p:plain

ウソップが仲間になる瞬間

 

【冒険の始まり】

第18話 あんたが珍獣!ガイモンと奇妙な仲間

ゴーイングメリー号を手に入れたルフィたちの旅が始まった。

海賊船らしく「海賊旗」をウソップが描いた。

 

f:id:success-life:20220305195254p:plain

海賊旗

そして、島を発見する。

ナミによれば、その島は『伝説の宝島』らしい。

 

f:id:success-life:20220305195425p:plain

伝説の宝島

島に上陸すると、奇妙な動物がいて島の守り神と名乗るものの声が・・・。

襲撃されるが、その守り神を捕まえたルフィ。

 

f:id:success-life:20220305195658p:plain

守り神『ガイモン』

箱に入ったガイモンから、20年前の出来事について話を聞くことに。

噂を頼りに宝を探しに来た海賊の一員だったガイモンだったが、海賊たちは宝を見つけることができなかった。

ガイモンは、最後に崖の上を探そうと上に登ってみると、そこに宝箱を5個発見したのだった。

しかし、持っていた岩が崩れ、落ちたところに箱があって入ってしまったのだ。

 

f:id:success-life:20220305200414p:plain

箱に入ってしまったガイモン


そのうち、船は出向してしまい、取り残されたガイモンは20年ここで過ごしてきたのだった。

ナミは、海賊専門の泥棒だけあって、その宝箱を自分たちが取ってきてやると提案する。

ルフィが崖の上に登ってみると、ガイモンが言う通り宝箱を発見する。

しかし、ルフィはガイモンには渡さないと・・・。

 

f:id:success-life:20220305200758p:plain

見つけた宝箱

しかし、その宝箱は全て空っぽだった。

ルフィは、ガイモンを悲しませないように宝箱を渡さないと言ったのだった。

 

ルフィはガイモンを冒険に誘うが、ガイモンは島に残ると断る。

なぜなら「離れられない仲間がいるから・・・」と。

f:id:success-life:20220305201158p:plain

ガイモンとその仲間たち

そしてルフィたちは、島を後にした。

 

【ゾロの過去】

第19話 三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!

幼い頃のゾロは、道場破りをしていた。

ある日、道場破りに行ったところで「くいな」と出会う。

 

f:id:success-life:20220307151539p:plain

ゾロの道場破り

しかし、ゾロはくいなに負けて道場に入門することになった。

必死に鍛練を重ねるも、くいなには1勝もできなかった。

2001戦目、ゾロはくいなに真剣での勝負を挑む。

しかし、くいなは強かった。

 

f:id:success-life:20220307151736p:plain

ゾロVSくいな 2001戦目

くいなはその時、ゾロに胸の内を明かす・・・。

そこでゾロはゆいなと「どちらかが世界一強い剣豪になる」と約束を交わす。

しかしある日、ゆいなが不慮の事故で亡くなってしまう。

 

ゾロはゆいなとの約束のため、日々鍛練に励む。

f:id:success-life:20220307152623p:plain

ゾロの鍛練

編集後記

イーストブルー編の前半のあらすじをまとめてみました。

ルフィの海賊団は、ゾロとウソップが仲間に加わり、ナミは「手を組む」約束をしています。

そこには「ナミの過去」が関係しており、海賊を憎んでいたため正式な仲間には加わっていません。

これから、仲間を探しにルフィの旅が続くのです。 今すぐ次をみる⇨

 

ONE PIECE】を全て視聴できるサイト