ドラマ・ドラマ・ドラマの遊覧者

あのドラマを観てみたい!もう一度あのドラマを観たい!あの人のドラマが観たい!そんな願望をココで叶えて、幸せな気分に浸りましょう。

『テミスの求刑』中里依紗主演(全4話)見どころと登場人物全部見せます!

主演は、中里依紗、岸谷五朗杉本哲太

実父の殺害事件が冤罪疑惑に巻き込まれてしまった真相に、主人公が立ち向かっていくリーガルサスペンス

ちょっと暇な時に観てほしいドラマです。

全4話であり、そこに浮かび上がる犯人像が展開され、思いもよらない犯人が現れる。

それでも、最後はスッキリできる反面、人間の弱さを痛感させられるドラマです。

f:id:success-life:20220218044715p:plain

テミスの求刑

 

見どころ

平川星利菜(中里依紗)は静岡地方検察庁に勤務する検察事務官

亀山交番に勤務する星利菜の父平川章造は、3年前に何者かにより撲殺された。

当時、容疑者にあがった澤登健太郎が犯行を自供したことで逮捕された。

しかし澤登は、自分は冤罪だと訴えたまま獄中で自殺したのだった。

 

その数日後、検事室に電話だあり星利菜が受けた。

その内容は、上司である田島亮二(岸谷五朗)が人殺しだと・・・。

 

一方、独自の調査で真犯人を突き止めていた澤登の担当弁護士黒宮が遺体で発見される。

現場の防犯カメラには、血まみれのナイフを握り、返り血を浴びた田島の姿が映っていた。

田島は犯人として逮捕されるが、無罪を主張。

 星利菜は父の殺害事件について再度調べ始めるが、父の捜査ノートと黒宮の手帳から牧原智也という人物が浮かび上がる。

星利菜は話を聞くために牧原の自宅に会いに行くが、一方的に断られてしまったため、星利菜は連絡先を残して帰った。

 

ある日突然牧原から連絡があり、知っていることをすべて話すと言われ、静岡駅で待ち合わせることになったが、星利菜が待ち合わせ場所に向かうと、そこには牧原の遺体があった。

すべての事件をもう一度振り返った星利菜の脳裏に、ある人物が浮かび上がる。

星利菜は真相の解明に動き始めた。

 

主な登場人物

f:id:success-life:20220218051528p:plain

平川星利菜 中里依紗

静岡地方検察庁検察立会事務官

3年前に警官だった父親を殺害された過去を持つ。

父親の事件の担当検事の田島亮二を尊敬し、彼に仕える。

f:id:success-life:20220218051543p:plain

田島亮 岸谷五朗

静岡地方検察庁三席検事

被疑者を自白に追い込むのを得意とする、検察庁きってのエース。

犯罪者を野放しにすることを決して許さない。

f:id:success-life:20220218051600p:plain

滝川要 杉本哲太

検事。

田島の後任として東京地検から赴任

一癖ある人物だが、検事としての腕は一流。

田島が容疑者となる弁護士殺しの担当を引き受ける。

f:id:success-life:20220218051620p:plain

深町代言 袴田吉彦

凄腕の弁護士。

田島が罪に問われることがあれば弁護したいと自ら申し出る。

f:id:success-life:20220218051647p:plain

黒宮和彦 佐藤二朗

弁護士。

田島の司法修習時の同期であり、澤登健太郎の担当弁護士。

f:id:success-life:20220218051702p:plain

水谷康介 高岡奏輔

静岡県警地域課巡査部長。

星利菜の父である章造と仕事をともにしていた所轄の地域課巡査部長。

f:id:success-life:20220218051720p:plain

澤登栄太郎 世良公則

服役中に無実を訴えて自殺した澤登健太郎の父。

息子の無実を信じている。

 

あらすじ

第1話 

検察庁の事務官を務める平川星利菜(中里依紗)には、警官だった父を殺害された過去があった。

星利菜は、父を殺害した容疑者を自白に追い込んだ田島亮二(岸谷五朗)検事のもとで働いていた。

しかし、父を殺害して投獄されていた澤登が、冤罪を主張して刑務所内で自殺した。

その数日後、検事室の電話が鳴る。

星利菜が電話を受けると、「田島は人殺しだ」と謎の男からだった。

どういうことなのか分からない星利菜であったが、事態は一転する。

第2話 

ある日、刑務所で冤罪を主張して自殺した澤登の担当弁護士だった黒宮和彦(佐藤二朗)が殺害された。

現場の防犯カメラに写っていた田島検事が容疑者となり、同時に田島は行方不明に。

一方星利菜は、田島の代わりに赴任してきた滝川要(杉本哲太)検事の事務官となる。

そんな時、姿を消していた田島から星利菜に連絡が入る。

星利菜は自首を進めるも、田島は一つの頼み事をしてきたのだ。

田島は何を隠し、何をしようとしているのか・・・。

第3話 

黒宮弁護士殺害の容疑で逮捕された田島の弁護を、深町代言(袴田吉彦)が担当することになった。

深町は全面無罪を主張する。

田島の取り調べは、滝川と星利菜が担当したが、田島は犯行を否認、また防犯カメラに写っていた理由については黙秘を続けていた。

そんな田島に違和感を覚えた星利菜は、3年前の父が殺された事件を調べ始める。

すると、牧原という一人の男が浮上する・・・。

最終話 

星利菜に牧原から連絡があり、すべての真相を話すと告白される。

しかし、約束した待ち合わせ場所に着いた星利菜の前には、変わり果てた牧原の姿があった。

一体誰が、何のために・・・。

全ての事件を振り返った星利菜の脳裏に、ある人物が浮かび上がった。

一連の事件の発端は、3年前の最愛の父親を殺害された事件にあったのだ。

そして、星利菜が真相に辿り着いた時、彼女の目の前には・・・。

 

参考:テミスの求刑 - Wikipedia

ja.wikipedia.org

 

DVD・原作本情報

 

 

リーガルドラマ関連のおすすめ情報

 

 

配信サイト

視聴できる配信サイトは下記を!