ドラマ・ドラマ・ドラマの遊覧者

あのドラマを観てみたい!もう一度あのドラマを観たい!あの人のドラマが観たい!そんな願望をココで叶えて、幸せな気分に浸りましょう。

沢村一樹主演【CHIEF~警視庁IR分析室】頭のキレるドラマ『刑事ドラマ編』見どころ、あらすじ、登場人物

ドラマが面白いか、面白くないか・・・

それを決定する要因の一つに「主人公の俳優」の影響力が大きいと感じています。

刑事ドラマで注目する俳優として、今回「沢村一樹」氏にスポットを当ててみます。

沢村一樹出演ドラマ『CHIEF~警視庁IR分析室』のご案内です。

ドラマの見どころ、主な登場人物、あらすじについて解説します。

f:id:success-life:20220211004528p:plain

CHIEF~警視庁IR分析室

 

見どころ

現代社会に溢れる「情報」、それらを駆使した捜査を実現すべく、警視庁が立ち上げたのが『IR分析室』

 都内各所に何千と設置された防犯カメラ、そしてGPS追跡装置などを駆使し、被疑者や参考人を追跡・監視しながら捜査を進める。

しかし実際は本来の設立趣旨とは異なり、捜査一課のサポート役、つまり「下請け」のようなポジションを担う日々・・・。

そんな状況を打破しようとするのが、沢村一樹演じる本作の主人公『深町功太郎

元捜査一課のエース刑事にしてIR分析室の主任である深町が、部下の伊藤歩演じる『泉本乃梨子とともに、情報とテクノロジーを駆使した捜査と、刑事らしい足を使った捜査で、事件の真相を暴き出していきます。

 

主な登場人物

 ✅ 深町ふかまち功太郎こうたろう・・・沢村一樹

 ✅ 泉本いずみもと 乃梨子のりこ・・・伊藤 歩

 ✅ 加治かじ 武男 たけお  ・・・尾美としのり

 ✅ 浅倉あさくら 香澄 かすみ ・・・小林涼子

 ✅ 稲見いなみ あきら  ・・・長瀬 匡

 

あらすじ

建設会社社長の東金太吉(山田明郷)が西新宿の路上で銃殺される。

唯一の目撃者である小田切直人(宮川一朗太)は、ある理由から警察への協力を拒否。

捜査一課内に新設された『IR分析室』の主任・深町功太郎(沢村一樹)は、捜査一課長の新田幸彦(升毅)から小田切の対応を命じられる。

実は小田切は5年前に沼津で妻の千春(吉井怜)を事故で亡くしていたのだが、半年前に千春にそっくりな女性を都内で目撃。

それを警察に相談するも、まったく取り合ってもらえなかったため、警察への協力を拒んでいたのだった。

 

『IR分析室』は、小田切が見かけたという女性の身元を突き止め、千春とは別人だということを証明するべく捜査を開始する。

さっそく沼津へ向かった深町と部下の泉本乃梨子伊藤歩)は、千春と銃殺された東金が密会していたという情報を入手。

東金の死に千春が関与していたのではという疑いが浮上した矢先、新田から小田切の件にはもう関わらなくていいと告げられる。

 

独自に捜査を続けた深町らは千春の経歴を洗い、彼女が別の女性になりすましていたことを知る。

やがて深町たちは、千春になりすましていた女性が都内で美容師をしている中谷明日香(前田亜季)だったことを突き止める。

しかし明日香は身に覚えがないと・・・。

 

一方、東金殺しの被疑者は会社絡みでトラブルのあったベトナム人が捜査線上に。

捜査一課は都内のベトナム料理店を周りながら、「首に赤い星のタトゥーがある」人物を絞り込んでいた。

やがて、小田切も過去に東金と面識があったこと、そしてベトナムへの長期渡航歴もあったことがわかる。

さらに明日香の父親もベトナムで自殺していた。

 

明日香はいったい何故身分を偽り小田切に近づいていたのか?

そして東金と知り合いだったことを隠していた小田切の真意とは・・・?

 

編集後記

スペシャルドラマは完結なので、非常にスッキリと視聴できます。

視聴できる配信サイトは下記を!

 

 

 

▶おすすめドラマ・映画 ※検討中&制作中

▶主演で選ぶドラマ・映画 ※検討中&制作中

 

沢村一樹主演】CHIEF~警視庁IR分析室