ドラマ・ドラマ・ドラマの遊覧者

あのドラマを観てみたい!もう一度あのドラマを観たい!あの人のドラマが観たい!そんな願望をココで叶えて、幸せな気分に浸りましょう。

『鬼滅の刃』TVアニメの人気が急上昇!その裏側に隠された筆者の想いとは?

これだけは外せない『鬼滅の刃』!!!

子供から大人まで夢中になれるアニメには、秘密がある。

鬼が人間を食う、しかも鬼を殺す。

こんな残酷なシーンが飛び込んでくるアニメであるが、

社会への影響はとんでもなくデカい。

f:id:success-life:20220126210946p:plain

TVアニメPV

youtu.be

 

鬼滅の刃 無限列車編』を観て

昨年上映された鬼滅の刃 無限列車編』も記憶に新しい。

「泣いた」「泣いた」「泣いた」と・・・よく聞きます。

 

(でも、私は泣かなかった)

決して、感動しなかったわけではありませんよ!

「戦い」に対する想いが緊張を呼び起こし、吸い込まれてしまった。

 

『炎柱・煉獄杏寿郎』の、

強い責任感と仲間を想う気持ちに、心を打たれてしまいました。

 

ストーリーもまだ始まったばかりなのに・・・

柱が「死」という衝撃な出来事をどう捉えるべきなのだろうか。

他にも強い柱はいるが、まだまだ強い鬼もいる。

今後の活躍に期待すると共に、もっともっとこれから成長する「鬼殺隊」を見守っていきたいと思います。

 

【予約開始】『鬼滅の刃 遊郭編 1』DVD・ブルーレイ 2022/2/23発売決定

www.amazon.co.jp

 

鬼滅の刃』が伝えたい事

やっぱり主人公である『竈門炭治郎』『禰豆子』に注目すべきでしょう。

幸せな家族が寝静まったところ、鬼の襲撃を受けてしまい・・・

そんな悲しく衝撃的な光景から物語が始まる。

 

その中でたった一人の生き残りが妹の「禰豆子」。

しかし、鬼の被害を受けたため、鬼に変貌するはずだった。

ここがポイントである!

 

「鬼」なのだが、人間に危害を加えない「鬼」と化したのだ。

育てられた幸せな環境が、禰豆子の体内で鬼化するのを抑えているのだろうか。

そこにある『家族愛』や『兄妹愛』は、何よりも強い絆なのだと。

 

参考資料:アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

kimetsu.com

 

関連記事

鬼滅の刃 イベント情報

drama-land.hatenablog.jp

鬼滅の刃 無限列車編 ・・・※作業中

鬼滅の刃 遊郭編 

drama-land.hatenablog.jp